2011年01月21日

レース編みなもの

母がタオルハンカチの縁にレースを編み込んで
とても素敵な作品を作っていました
帰省していたときに教わってきたので、私もチャレンジしてみました
レース編みなもの
イニシャル入りハンカチが私の作品、
バラの刺繍が入ったピンクのハンカチが母の作品です
レースを編み込むと華やかになるんです
お呼ばれの席で膝にかけてみてはいかがでしょうか
レース編みなもの
ハンカチの色に合わせて使う糸を選んでいます
わかりにくいですが、ブルーのハンカチは真っ白な糸を
ピンクのハンカチにはラメ入りの白い糸が使われています

もう少し種類を増やしてみて、
可能ならat homeさんのハンドメイド展に出してみようと思います
でもこれを作ってみたら
「ハンカチ集めたい病」になってきてちょっと困っています……




Posted by ひなこ at 19:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。