2010年08月18日

レースなもの

ひなこ母が小さいサイズのドイリーを編んでくれました
レースなもの
六角形はかっちりした感じで上にものを置いても引き締まります
細身の一輪挿しを置くと外側のレースの繊細さが
より引き立つと思います
レースなもの
こちらは円形モチーフです
ぱっとみて感じた印象は「ダリア」でした
花びらがふわーっと広がるように見えませんか?

ひなこ母と私は同じメーカーの糸を使っていますが
色のチョイスが随分違います
母はぱっと見て印象に残る明るい色をよく使うのに対し
私はアイボリーやパステルカラーの様な色が好きです
お互いに編んだものを持ち寄ったときに
「その色いいね!」と言いあうのも楽しいのです




Posted by ひなこ at 22:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。